フォトアルバム

今・NOW・なう

« 福岡県のマンホール蓋の動画 | メイン | Google mapのストリートビューで探す »

2014年7月19日 (土)

相棒 ダウンす

2010年7月に中古で購入した

 我が第二の人生の相棒「日本一周号」

 ついにダウン

毎年恒例の車検(4ナンバーなので・・・)を終え、

 連休前でしかも学校が夏休みに入る前の

 ひとっ走りをしようと我が家を出たが、

バッテリー充電不良の警告灯が点灯

 エアコンも効かないトホホッ!

積算走行距離33万Kmはもう寿命か?

 この4年間で約9万Kmを走破

取り敢えず、整備工場に持ち込む

 旅先でのトラブルでなくてラッキーです

 (流石に我が相棒ですハイ)

確認結果

 発電機(オルタネーター)の発電不良ですと・・・

 概算見積もり3万円

更に 積算30万Km走行なので

 車メーカー指定のタイミングベルト交換も必要となッ!

 関連部品の取り換え含めて

 概算見積もり9万円

 〆て12万円 ぎょぎょぎょである

整備士さん曰く

 エアコンが効かないのは、

 発電容量不足によるものであろうとのこと

まだまだ続く私の我が儘人生には、

 必要な相棒なのです

 相棒復活の手術を依頼す・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/526683/32351401

相棒 ダウンすを参照しているブログ:

コメント

ツーさんへ
コメントありがとうございます
元のオーナー(大阪のテーラー)1社で使われていた商用車で、
 点検整備はちゃんと実施されていた車を1年車検付きで格安に購入した相棒です。
日本一周時の95日間2万Km走行も含めて故障ゼロでがんばってくれたのですが、走行距離を考えると、少しはオーバーホールが必要ってことでしょう。
エンジンや足回りはしっかりしています。
既に回復手術を終え、帰宅して休養中で、
 九州南部と中国四国地方が梅雨明けしたことですし、
 九州北部の梅雨明けを虎視眈々と待っている所ですハイ

33万kですか。すごいですね。
私も15年は乗りたいと思っています。
どれくらいの距離になるのでしょうかね~。

コメントを投稿