フォトアルバム

今・NOW・なう

« PCトラブルの顛末 対処内容その④-3 | メイン | PCトラブルの顛末 対処内容 エピローグ »

2016年1月29日 (金)

PCトラブルの顛末 対処内容その⑤

再SETUP後の不具合追跡

インターネット接続に不具合あり

  A:自動継続のウイルス対策ソフト

    HPに接続出来ない

    =最新バージョンにUP出来ない=やばい!!!

  B:ポータルサイトの一つ

    BIGLOBE画面が大半欠損

  C:MSのHPも一部欠損

①プロバイダーのサービスセンターに問い合わせ

  遠隔操作での確認をしてもらう

  1:インターネットはちゃんと繋がっている

  2:PC本体側の不具合です

   との返事を得る

②PCメーカーのサービスセンターに問い合わせ

  問1:Windows servicepack1 

     および IE#9がダウンロード出来ない

  答1:MS社に確認してくれ・・・

  問2:不具合A、B、Cを伝える

  答2:MS社に確認してくれ・・・

  問3:PC立ち上げ時に毎回こんな画面が出る

      その都度 F2を押し、日時を入力している      

Cimg8103_7

 (勿論 口頭で説明)

Cimg5464 答3:PC本体に内蔵されている時刻等の

  バックアップ電池の充電能力の寿命で

  個人での電池交換は出来ませんと・・・

   小生:ウ~ム残念無念 不親切な設計!!!

③MS社サービスセンターに問い合わせ

  すべての事象を説明し、

  遠隔操作で確認しようとするも接続出来す

  答:Vistaのサポートサービスは既に終了している

     年間有償(¥15,660)サポートを要望されるなら

     その手続き終了後にサポート可能 ウムムッ!

  問2:W#10にバージョンUPしたらどうなるか?

  答2:当該PCでの動作確認はされていないので

      保証出来ない

    小生:ごもっとも ウムムッ!

  更なる案内:最新版W#10の最新型PCへの

           買い替えを勧められた

    小生:このデスクトップPCは

         いよいよ手放す時期か?

        年金生活者なので、

         手持ちのノートPCの活用を考えることにした

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/526683/33725903

PCトラブルの顛末 対処内容その⑤を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿