フォトアルバム

今・NOW・なう

« 佐賀県にまだありました希少なマンホール蓋 | メイン | 四国の旅(2016年版) 初日 »

2016年5月12日 (木)

熊本地震でブログUPを自粛していました

地震発生後 早くも1ケ月が経ちました。

 いまだに余震が続いておりますが

 もうそろそろ復活の時かと・・・

幸いにも 拙宅やご近所も特段の被害はなく

 またライフラインも止まらなかったそうです。

というのも 小生は四国の旅真っ最中でして

 家族からは、「落ち着くまで帰って来るな!」と言われ、

 気はそぞろな状態で、帰る時を待っていた状態でしたが、

4月21日午後6時頃(地震発生から9日目)に帰着

まだ毎日 数回 ドンという音の直下型地震の

 縦揺れに晒されておりましたが、

 段々と感覚が慣れてくると共に、余震の回数や強さの減ってきております。

皆様には お心遣いや激励のお言葉を頂き

 感謝に堪えません ありがとうございました。

そんな中 遅まきながら

 こんな時だから出来る思い切った断捨離(不要物の廃棄)や

 消防庁地震防災マニュアルを参考に、

 家具類の転倒防止等を徹底的を施しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/526683/33824435

熊本地震でブログUPを自粛していましたを参照しているブログ:

コメント

佐藤様
コメント ありがとうございます。
又 ご心配をお掛けしました。
 お陰さまで無事に過ごしております。
新聞も届いておりましたので、
 記事を「日本マンホール蓋学会」の掲示板に載せました。
今後の佐藤様のご活躍をご祈念申し上げます。

高知県須崎市のマンホール関連でお話を伺った者です。その節は大変ありがとうございました。ブログでご無事を確認し、大変安心しました。どうかお体を大事にしながら、旅をお続けください!

コメントを投稿